新型コロナウイルス対策

こんにちは。
今日は、お天気の変化が激しく大荒れな様相です。

学校が臨時休校になり、4日目。
働く保護者の方々はやりくりが大変なところかと思いますし、

ご家庭でずっとお子様のお世話をされる保護者の方々の負担も

大変だろうな。と思います。


かく言う私自身も子供がいますので、

実際のところは複雑な気持ちです。

 

複雑というのは、、、

薬もワクチンもないよく分からない新型ウイルスの流行の中、

混雑する電車に乗って学校に通い、集団生活することの不安。

インフルエンザなどは本当にすぐに広がりますので、

報道で見る感染力が強力な新型コロナウイルスの感染が広がったら

果たしてどうなるのだろうか。


そして、臨時休校により小学校生活の思い出を作れない子供達の思い。

特に、卒業などの節目を迎える子供達の気持ちを考えると、、、

 

本当に日々の何でもない日常生活を送れることのありがたみを感じます。

 

今後、なんとか新型コロナウィルスの流行が終息し、

皆様が落ち着いた生活を取り戻せることを願うばかりです。

 


新型コロナウイルスも感染者数の増加が見られ、

先が見えず、不安な毎日かと思いますが、

適度な運動は免疫力アップに効果的とも言われてますので、

無理のない範囲で適度な気晴らしができたらいいですね。

 

A la neigeバレエクラスでは、

子供達のクラスは3/9(月)迄の休講が決定。

大人のクラスは/3/9(月)は通常通り開催致します

 

スタジオ内では、

写真で掲載しました、CHLOshによる空間除菌

アルコールによるスタジオ備品の除菌を行っております。

 

CHLOshは、

安定型次亜塩素酸ナトリウム除菌消臭剤で、

人動物に安心・安全な上に防災備品として5年間の保存が可能とのこと。

季節性ウイルスの感染対策や災害時の衛生対策に適しているとのことでしたので、

スタジオの除菌消臭対策として日々利用しております。

 

このクロッシュ、においもなく使いやすいので、色々なシーンで活躍中です。

 

また、この他、多数の人の手に触れる場所には、

例えば、スタジオエントランスやお手洗いのドアノブやエレベーターホールのボタンなども1クラス毎にアルコールによる消毒を実施しております。

 

 

引き続き、スタジオとして対策できることはできる限り対策してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。